メンバー登録

TEAM PRGR

リニューアル記念対談 矢野東 VS 三田村昌鳳「勝者への条件」

これでも昔は…

昨年のフジサンケイクラシック練習日。パッティンググリーンで雑談をしていたときのこと。なぜか「逆立ち」の話になり、「学生時代は2分くらい逆立ちが出来た」と矢野東がそう口にした。周りにいたプロやメディアは「そんなに長いこと逆立ちはできない」と答えた。「じゃあ1分逆立ちできたら」と矢野。「夕飯をごちそうするよ」となり、いざ逆立ちのタイムトライアルが始まった次第。

 逆立ちした矢野の顔が徐々に赤味を帯びてくる。「今、何秒?」。「まだ15秒しか経っていないよ」「うそ!?30秒は過ぎていないの?」。「今、何秒?」「25秒」。「今、何秒?」という会話が何度も繰り返された。そして結果は…。「45秒でした」。地面に倒れこんだ矢野にタイム計測を担当していたメディアの一人がそう告げたのだった。

「ホント、ホントだって。これでも昔は2分なんて簡単に逆立ちできていたんだから」と矢野。夕飯をおごってもらうことはできなかったが、運動神経の良さはアピールできたようだった!?。

INDEXへ戻る



PAGE TOP