![]()

![]()


飛びとやさしさが評判PRGRのクラブ。そのよさを一人でも多くのゴルファーに実感して欲しいーー。美里ゴルフセンターのPRGRイベントは3年前に始まりました。
プロトーナメントで活躍するツアーバスが今回も登場。スタッフはお客さんの細かな要求に対応していました
この催しの評判は口コミで広がり、年々来場者が増えています。今年は何と400人を超えるゴルファーがクラブを試打。売れ行きも大きく伸びて、スタッフにとっては、うれしい悲鳴を上げたくなる2日間でした。
フィッティングでは、スイングを分析。お客さんの納得度が違います
イベントの主役となったのがフィッティングです。打席には、初期弾道測定器、グリップスピード測定器とシースイング(スイング分析機)を用意し、PRGRの専門スタッフが測定結果を分析しながら最適クラブを見つけ出します。さらに美里ゴルフセンターのインストラクターが立ち会うことで、より効果的な診断が可能になりました。
結果の違いの驚くゴルファーを多く見かけました
特に印象的だったのが、ビギナーのフィッティングです。フィッティングは“中上級者のもの”というイメージがありますが、今回は何人もの初心者が体験してくれました。“ミスが出るのは、経験不足だから”と考えがちなビギナーですが、スイングを分析し、クラブの機能についてのスタッフの説明はとても分かりやすく、どのお客さんも納得顔。最適クラブで実際にボールを打ち、結果の違いに驚くゴルファーの姿を多く見かけました。
「次回も、楽しんでいたくためのアイデアをたくさん盛り込みます」と話す伊能プロ
「昨年までは、常連のお客様を中心とした地域的なイベントでしたが、今年は他の練習場を利用しておられる方もご来場くださいました。予想以上の結果に驚いています。私たちが考えているのは、頭と肌で感じていただくフィッティング。その意図を多くの方にご理解いただけたのだと思います。来年はどのようなイベントにするか。それを考えるのが今から楽しみです」(美里ゴルフ代表取締役・伊能一郎プロ)。
バッグやウェア、アクセサリー、ボールも展示されました
クラブ選びの理想の環境を提供する試打イベント。次回はさらなる飛躍が期待できそうです。



