PRGR公式ショップ
LINE@友だち限定
PRGR製品プレゼント!

友だち追加

HOME » コラム » お気に入りのグッズやクラブを教えてください!!

原江里菜選手、森田理香子選手、藤本麻子選手、辻梨恵選手のTEAM PRGR4姉妹に聞いたお気に入りのグッズやクラブを教えてください!!

ヨコハマタイヤPRGRレディス練習日に、原江里菜選手、森田理香子選手、藤本麻子選手、辻梨恵選手を直撃。いつも使用しているクラブやグッズについて聞いてみました。さてその答えは!?

グッズだったらグローブです。
しっとりとした質感が気に入ってます!

原 江里菜プロの使用グローブ
PG-116PRO

「すごく薄くてフィット感が抜群です」と原選手が大のお気に入り。厳選された高級天然皮革(羊革)を採用しており、非常に柔らかく、しっとりとした質感でよく手に馴染むこだわりのグローブです。

商品詳細はこちら

クラブは9番アイアン。
昔から9番アイアンでスイングをつくっています

原 江里菜プロの使用アイアン
RS TITAN FACE アイアン

最も好きなクラブは何かとたずねて、原選手がキャディバッグから取り出したのがRS TITAN FACE アイアンの9番。フェースを薄肉化し、反発性能をアップしたチタンフェースアイアンで飛びと柔らかい打感を両立。ヘッドも大きすぎないミッドサイズです。

商品詳細はこちら

クラブもグッズも全部がお気に入りです!
ヘッドカバーも取り外ししやすいですし、キャディバッグも機能的で使いやすいんですよ

森田 理香子プロの使用ヘッドカバー
1Wヘッドカバー PRHC-181ほか

「マグネットタイプで取り外しがしやすい」と森田選手。「デザイン的にもキャディバッグとピッタリ」とお気に入りの様子。カラーは森田選手が使用するホワイトの他に、ブラック、シルバーもあります。

商品詳細はこちら

森田 理香子プロの使用キャディバッグ
契約プロ使用モデル PRCB-181(プロトタイプ)

「ドリンクを入れやすいポケットなど、機能的でとても気に入ってます。デザインもシンプルで良いですね」と森田選手がお気に入りのキャディバッグです。

クラブだけでなく、傘やグローブなどグッズ系も良いですね。傘は本当に軽くて持ちやすいですし、グローブは私の手にピッタリです

藤本 麻子プロの使用アンブレラ
契約プロ使用軽量アンブレラ PRUM-162

「私が使用した中で、きっと最軽量だと思います」と藤本選手のお気に入り。約280gと超軽量なだけでなく、雨はもちろん紫外線も防げる晴雨兼用タイプです。

商品詳細はこちら

藤本 麻子プロの使用グローブ
PG-116PRO

好きなグッズは何と訪ねてすぐに答えてくれたのがグローブ。「なかなか合うグローブが見つからないのですが、このグローブは私の手にピッタリです」と藤本プロ。非常に柔らかくしっとりとした質感なのに耐久性にも優れており、薄くても十分な強度があります。

商品詳細はこちら

グッズだったらキャディバック。ポケットがたくさんあって便利なんです

辻 梨恵プロの使用キャディバッグ
契約プロ使用モデル PRCB-181

「色とデザインが好きです!こんなところにもポケットがあって便利なんです」と楽しそうにキャディバッグの説明をしてくれた辻梨恵選手。レインウェア、タオルなど大きなものの収納に便利なサイドポケット、内側に柔らかな素材を使用して時計など傷付けたくないものを収納できるフロントポケットなど、たくさんのポケットがあります。

商品詳細はこちら

ドライバーが特にお気に入りです。前モデルよりも10ヤードくらい飛距離が伸びました!

辻 梨恵プロの使用ドライバー
RS-F 2017 ドライバー

「打感が好きなのと、ともかく飛びますね」とお気に入りの理由を話してくれた辻梨恵プロ。フェースの反発を高め、高初速エリアを広げることで飛距離アップを実現するというRS-F 2017 ドライバーの性能を実感しているようです。

商品詳細はこちら

ヨコハマタイヤPRGRレディス
随時リポート。大会情報満載!!