HOME » ニュース » 本大会を2回制しているイ・ボミなど強豪が参戦!原江里菜などホステスプロ4名の活躍にも期待!!
 

本大会を2回制しているイ・ボミなど強豪が参戦!原江里菜などホステスプロ4名の活躍にも期待!!

大会の見どころ

第10回ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップが、3月10日(金)に開幕する。今年も日本女子ツアーを代表する強豪選手が集結。第10回の節目の年ということもあり、ホステスプロの原江里菜、森田理香子、藤本麻子、辻梨恵の4選手に期待がかかっている。

今週は結果を出したい」と語った原江里菜「今週は結果を出したい」と語った原江里菜

プロアマ大会が実施された開幕前日の9日(木)、ラウンド後に原江里菜は記者に囲まれた。ここ数年、本大会で優勝争いに絡んでいる原はもちろん優勝候補の一人。「今シーズンからスイングテンポを速め、特にアイアンの飛距離が1番手半くらい伸びている。今週は(順位でも)結果を出したい」と力強く活躍を誓った。

明日からが楽しみ」という森田理香子「明日からが楽しみ」という森田理香子

森田理香子は、なんと7キロ体重を増やして高知に乗り込んできた。「全身をバランス良く鍛えたので、今は楽に振れる」と、体調もゴルフも好調の様子。「今週は勝つつもりか」との記者の質問には、間髪入れずに「ハイ!」。昨年はまさかのシード落ちだったが、2013年の賞金女王でもある実力者。「明日からが楽しみ」と語った笑顔の裏には、元女王の意地と復活に向けての覚悟が垣間見えた。

先週の開幕戦で上位争いを展開した藤本麻子と昨年初シードを獲得し今シーズンは初優勝を狙う辻梨恵も含めたTEAM PRGR 4姉妹。10周年の記念大会である今年、大会史上初めてのホステスプロ優勝に期待がかかっている。

先週の開幕戦では3日目に「68」を出すなど好調の藤本麻子先週の開幕戦では3日目に「68」を出すなど好調の藤本麻子

シード選手として今季フル参戦する辻梨恵シード選手として今季フル参戦する辻梨恵

ラウンド中も笑顔を絶やさないイ・ボミラウンド中も笑顔を絶やさないイ・ボミ

優勝候補の本命は、ディフェンディングチャンピオンのイ・ボミだろう。昨年は本大会を含め5勝をあげ、2年連続賞金女王の座についた。また、本大会の複数回優勝者はイ・ボミのみ。多くのプロに試練を与えてきた土佐カントリークラブを得意としている。「連覇は考えていない。チャンスに少しでも近づければ良い」と謙虚に笑顔で語ったイ・ボミ。いつものボミスマイルの裏には、本大会への自信が見え隠れしているようにも思えた。

米国ツアーを主戦場としている横峯さくらは3年ぶりに本大会に参戦。また、先週の開幕戦で2位に入った川岸史果など、役者は揃い踏み。高知のギャラリーを最も魅了するのは誰か?第10回ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップは、3月10日(金)に開幕する。