2023.04.10

PDF

PRGR「LS ドライバー」新発売

女子プロのように、ぶっ飛ばせ。

(株)プロギアは、ヘッドスピード40m/s前後のゴルファーに向けた「LS(エルエス)」シリーズから「LS ドライバー」を5月19日から発売します。「ビッグキャリー&ロングラン」をコンセプトに、女子プロとヘッドスピードの近いアマチュアゴルファーが効率良く飛ばすために理想的な高打出しと低スピンを徹底的に追求しました。同様のコンセプトで女性の平均的なヘッドスピード30m/s前後のゴルファー向けに専用設計を施したレディースモデルもラインアップします。

「LS ドライバー」は、ヘッド後方ソール部を下げることにより、重心の深さをキープしたまま、重心を低くすることができる「新DB(ディービィー)ソール」により、PRGR史上最強の低深重心を実現しています。これにより、ヘッドスピード40m/s前後のゴルファーがオートマティックに高打出し、低スピンで理想的な弾道のショットが打てるようにしています。さらに、高い初速性能にこだわる「RS」の設計技術を踏襲するとともに、専用設計の「CNCミルドカップフェース」と「薄肉Wクラウン・Wソール」がフェースを大きくたわませ、反発性能では不利なシャローフェースでありながらも"ギリギリ"の高初速を実現させました。また、「RS」より約20g軽い軽量設計で、やさしく振り切れるドライバーに仕上げています。

プロギアは、同時に「LS」シリーズからヘッドスピード40m/s前後のゴルファーに向けた「LS フェアウェイウッド」「LS ユーティリティ」を発売します。

  • LS ドライバー メンズ

  • LS ドライバー レディース

サムネイルをクリックすると高解像度画像を開きます

ラインアップ

LS シリーズのコンセプト

LS ドライバーの特長

スペック

関連情報